よくあるご質問

遺伝子検査について

検査を受けることで、どんなことに役立ちますか?

瞳の遺伝子検査では、遺伝的な病気リスクを知ることで、瞳の健康維持や眼病予防にお役立ていただいています。
体質の遺伝子検査では、自分に合った運動方法や食事の仕方、不足している栄養素などがわかるため、生活習慣の改善に役立ちます。

購入してからどのくらいで検査キットが届きますか?また、結果はいつ届きますか?

検査キットはご注文から3日前後でお届けいたします。
遺伝子検査の解析結果については、検査キットを返送いただいてから約1ヵ月後にお届けいたします。

綿棒を床に落としてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

正しく検査できない可能性のある場合には、新しい綿棒で再採取いただくことをおすすめします。一度お問い合せ先にご相談ください。
綿棒をお取り寄せの際は、綿棒1本につき1,080円(税込)と送料500円をご負担いただきます。

コーヒーを飲んですぐに遺伝子を採取してしまった。検査に影響はありますか?

綿棒に異物が付着することで、正しく検査ができない可能性があります。検査の30分前のご飲食はお控えください。

わかさ生活遺伝子検査を受けました。結果について詳しく相談したいのですが・・・。

わかさ生活 遺伝子検査係(0120-132-066)にて承ります。
アドバイスブックの見方や運動、食事、サプリメントなど、お悩みについてお気軽にご相談ください。

遺伝子検査の購入・利用には、年齢制限はありますか?

特に年齢制限は設けておりませんが、未成年者の場合は、必ず保護者の同意を得た上で購入、利用をお願いしております。


ページ
トップへ